今日はカレンダー作成日!

ワークライズでは皆様のスケジュールをカレンダーにしてそれぞれ管理していただきます。 ご自分の予定に合わせた無理のないスケジュールを作成しています。 今日は7月のスケジュールを作成していただきました。 移行支援では7月から…

続きを読む →

今日はレクの日!

今日は月に1回のレクリエーション。 10時からクイズ大会を行いました。 間違い探しゲームや 映像変化ゲーム 漫画検定クイズ お絵かきクイズ など… お昼は厚切り牛タンたっぷりの牛タン弁当と一緒に お好みで選べるスイーツ2…

続きを読む →

夏のメニュー表

お客様にお出しする飲み物メニュー表が夏バージョンに変わりました! 移行支援のご利用者様がイラストレーターを使って作成してくださいました。 暑い夏、 外からいらしたお客様に冷たい飲み物でほっと一息ついて頂けるように… ワー…

続きを読む →

ビジネスマナー(電話対応)

今日の移行支援の講習では「ビジネスマナー(電話対応)」を学びました。 職場では電話を受ける場面が多々ありますね 今日は電話を受けた時のマナーについて学びました。 ・電話をほかの人につなげるときは短い時間でも保留にする。 …

続きを読む →

「アンガーマネジメント講習」

ワークライズの移行支援では就職後も長く就労生活を送れるよう様々なスキルを学びます。 アンガーマネジメントは仕事でイライラした時の解消方法を学んでいきます。 ・6秒数えて気持ちを落ち着かせる ・視点を変える ・嫌なことを思…

続きを読む →

ワークライズスタイル!

緊急事態宣言が解除になり 新しい生活スタイルが始まる今日この頃… ワークライズでも通所されている皆様の安心と安全を提供するため 新しいワークライズスタイルに取り組んでいます。 イラストレーターを学ばれている利用者様が ポ…

続きを読む →

冷やし中華始めました

毎日20度を超える暑さが続く今日この頃 ワークライズのお昼のメニューにも夏らしさが… 昨日のメニューは「冷やし中華」でした! 冷たい麺にシャキシャキの千切きゅうりや、錦糸卵、ハムがのって 冷え冷えの醤油ダレが食欲を誘いま…

続きを読む →

もうすぐ夏!

暑い日が続く今日この頃 今日はWEBデザイン講習がありました。 皆さんそれぞれの課題を作成しています。 金魚、紫陽花、朝顔等… 夏にぴったりの素材を作成した方もいらっしゃいました。 これからの制作が楽しみですね!

続きを読む →