春のおとずれ?

2月も終わりを迎え来週からは3月… ワークライズは沢山の植物に囲まれて、 皆さんを癒してくれます。 中でもこのストレチアは背丈が1.4mほどもあり 暖かい作業所の中ですくすくと育っています。 先日から新しい芽が延びてきて…

続きを読む →

作品第1作目!

ワークライズでは今週からWEBデザイン講習を始めました。 第1回目の講習からたくさんの方に受講していただきました。 講習が終わった後でも… 早速、何人かの方がパソコンの前に座って学んだところを復習されていました。 基本図…

続きを読む →

とんかつで勝つ?

今日、ワークライズでは午後から情報処理検定試験がありました。 試験の前で緊張している皆さんに、全力を出していただけるようにと、 お昼のメニューは「とんかつ」でした! 表面は、カリッカリに揚っていて、中はしっと〜りふわっふ…

続きを読む →

ライフスキルトレーニング

ワークライズの就職後の生活リズムを整える講習があります。 今日の講習では今巷で流行しているインフルエンザやコロナウィルスの対策について学びました。 正しい手洗いや、日常生活、通勤時に気を付けることなどを学び、 また咳エチ…

続きを読む →

バレンタインデーの日に

今日は2月14日バレンタインデー! ワークライズではレクリエーションで「ポールスター札幌」に行ってきました。 だし巻き卵の実演、焼き立てステーキやピザを堪能し デザートはバレンタインデーにちなんだチョコレートトリュフ等 …

続きを読む →

WEBデザイン講習が始まります

ワークライズでは2月18日からWEBデザイン講習が始まります! 専門講師をお招きして毎週火曜日に講習を行います。 イラストの作成やテキストの編集に最適なIllustratorや、主に写真を補正・加工等画像の微妙な色味や質…

続きを読む →

今日は土曜開所日!

ワークライズの移行支援は月に1回、土曜開所日があります。 今日はビジネスマナー来客対応の特別授業として 紅茶の入れ方について学びました。 用意した紅茶はダージリン、セイロン、アールグレイ ティーポットを温めて茶葉を入れて…

続きを読む →

予防対策

2月に入り寒い日が続いている今日この頃… 連日「コロナウィルス」についてのニュースが流れています。 ワークライズでもインフルエンザやコロナウィルスの予防対策として エントランスにアルコール除菌スプレーをご用意しています。…

続きを読む →