土曜講習

ワークライズの移行支援は月に1回、土曜開所日があります。 今週の土曜日は「実践ビジネスマナー」と題して皆さんと一緒にネクタイの結び方を学びます。 実際にネクタイを用意し、鏡を見ながら結び方を学んでいきます。 幅の広いネク…

続きを読む →

新しい仲間が増えました

雪解けがすすみ少しずつ暖かくなってきた今日この頃 ワークライズに又一つ新しい仲間が増えました! 春の日差しを浴びながら… ハートの形をした葉には「空気清浄効果」、「湿度調整効果」が高く、 視覚的・身体的にもリフレシュさせ…

続きを読む →

今日のメニューは

4月に入り暖かい日が続いていたのが一変して 昨日から雪が降る所もあったりと、寒い日が続いていますね。 ワークライズの今日のメニューはチキン南蛮と湯豆腐 寒い時にぴったりのメニューです! から~りと揚げたチキンの上に とろ…

続きを読む →

スタート!!

本州では桜の開花の知らせが聞こえる今日この頃… 4月は新入生、新社会人など、新しいことを始める時期でもありますね。 ワークライズでも新しい仲間が増え、日々パソコンの学習に取り組まれています。 電源のON、OFFの操作 ク…

続きを読む →

新プログラム開始!

新学期が始まる4月… ワークライズの移行支援でも新しいプログラムが始まります。 パソコン講習では今まで学んできたワード基礎講習のステップアップとしてワード応用講習が始まります。 基礎で学んだ知識を活かして仕事で使う技術を…

続きを読む →