秋の車窓から

今年もまた秋が訪れました。 幌平橋を渡った先、護国神社の紅葉は今が見ごろを迎えています 青い空をバックに赤や黄色のコントラストがとても綺麗です 地下鉄幌平橋から徒歩10分でワークライズにつきます 地下鉄南北線中の島駅から…

続きを読む →

今日はレクリエーション!

今日は月に1回のレクリエーション 小雨の降る中… 地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分の所にある 札幌東急REIホテルのレストラン「サウスウエスト」に行ってきました 「新しい生活様式」を取り入れ、衛生面を考慮したブッフェス…

続きを読む →

トンカツで勝つ!?

今週のワークライズは日本情報処理検定の試験週間でした。 昨日の昼食メニューは「トンカツ」… 受験する皆様はトンカツを食べてさらに力が出たようです! 試験の後はやり切った感でいっぱ~いでした。 皆さんが希望の級に合格されま…

続きを読む →

加湿器始めました

一雨ごとに秋が深まる今日この頃… つい先日まで残暑が厳しいと言っていたのがウソのように ちゃんと秋がやってきました ビルの最上階にあるワークライズから見える藻岩山も 少しずつ色づいてきました 日ごとに寒くなるこの時期… …

続きを読む →

今日は土曜通所日

ワークライズの移行支援では月に1度土曜通所日があります。 今日は「リモートワーク講習」を行いました。 WEBカメラの設置 スカイプの使い方 音量設定等… 実際の仕事の場面では どのように使っているのかを学ぶことができまし…

続きを読む →

就職第1号は最速⁉

ワークライズの移行支援から就職第1号が決まりました! 来週からいよいよ事務のお仕事を始められます。 8月からご利用いただき早や2か月… PC講習、ビジネスマナー、アサーション等様々なプログラムを学び、 さらに事務職に必要…

続きを読む →

今日は十五夜

秋といえば、月がキレイに見える季節。 中でも「十五夜」は特に月が美しく見えます。 10月1日の今日は十五夜 「十五夜」は中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)とも呼ばれ、 「秋の真ん中に出る月」という意味があります。 十五…

続きを読む →