サクラサク!

ワークライズでは資格取得を全面的に支援する体制を整えております 先月は5名の方が日本情報処理検定の文書作成や、表計算、プレゼンテーションなどの検定にチャレンジされ、見事全員合格されました! 合格の知らせに皆さんとても喜ん…

続きを読む →

ラジオ体操第一!

雪が解け、季節が冬から春に代わる今日この頃… 花粉症やインフルエンザ、また新型コロナウィルスなど、健康の大切さを感じる時期でもありますね。 ワークライズでは朝のひと時を健康増進と腰痛予防を兼ねてラジオ体操を始めました! …

続きを読む →

PC基礎講習

ワークライズの移行支援のプログラムには ビジネスマナー、情報セキュリティ、敬語などを学ぶほかにパソコン講習があります。 ワード基礎講習が修了し、皆さんに学んだ成果をチラシやポスター制作で発表してもらいます。 ゲームの登場…

続きを読む →

3月のレク(その2)

ワークライズでは月に1回レクリエーションがあります。 今日のレクはクイズを楽しんだ後、 牛タン弁当を召し上がって頂きました! ローストビーフサラダに 表面がカリッと揚げたてのエビフライ 口の中でとろけそうな柔らか~い牛リ…

続きを読む →

3月のレク(その1)

ワークライズでは月に1回レクリエーションがあります。 今月のレクは事業所の中で皆さんと一緒にクイズを楽しみました。 あるなしクイズ 二字熟語 間違い探し 連想ゲーム 変化する画像 穴あき言葉 etc… 特に間違い探しでは…

続きを読む →

好調WEBデザイン講習

ワークライズの移行支援プログラムには 毎週火曜日にWEBデザイン講習があります。 回を重ねて皆さんスキルアップしています。 曲線の作成から実際にリンゴを描く人もいて… さらにはポスターを作成している方もいます。 色味の調…

続きを読む →

3月の土曜開所日

ワークライズの移行支援は月に1回、土曜開所日があります。 今日はビジネスマナー来客対応の特別授業として 珈琲の淹れ方について学びました。 コーヒー(豆・粉)の選び方や、 淹れ方の基本ルール ペーパードリップ式での淹れ方な…

続きを読む →

ビジネスマナー電話対応講習

ワークライズの就労移行支援では就職後に必要なスキルを学んでいます。 「ビジネスマナー電話対応」では、 いろいろなケースについて、実際に電話機を使って対応の仕方を身に付けていきます。 挨拶、クッション言葉、発声など… 話し…

続きを読む →

作品第2作目!

ワークライズでは毎週火曜日にWEBデザイン講習があります。 今週もたくさんの方が受講されました。 週を重ねるごとに皆様のスキルが上がって… 今週は今流行している「新コロナウィルス」の感染対策について注意喚起ポスターを作成…

続きを読む →

桃の節句のお膳

今日は桃の節句 ワークライズの昼食は今人気の「豚バラちらし」でした。 生ものが苦手な方も豚肉なら安心して召し上がって頂けます。 甘じょっぱ~い豚バラときゅうりの食感が絶妙にマッチして… 3色団子や、桜餅までついて… お腹…

続きを読む →