今日のメニューは味噌カツ!

今日のメニューは味噌カツ、湯豆腐でした。 外はカリカリ、中はふっわふっわのチキンカツに とろ~りと甘辛い味噌が絶妙に合います! 湯豆腐も寒いこの時期、体が温まります! 栄養満点の味噌カツと、あったか~い湯豆腐で… 午後か…

続きを読む →

第13回雪まつり

さっぽろ雪まつりが近づいてきた今日この頃 今日から中の島駅周辺では地域の町内会で雪まつりが始まりました。 第一町内会、第2町内会…と交差点ごとに趣の違うアイスキャンドルが並んでいます 今日限定の甘酒や、暖かいココアが通る…

続きを読む →

新しい仲間

ワークライズではご利用の皆様により良い環境を提供するよう常に心がけています。 今回は静音設計のサーキュレーターが新しく加わりました。 音も静かで、暖かい風が皆様の周りを心地よく囲んでいます。 午後のひと時… 静かな作業室…

続きを読む →

9階からの眺め

ワークライズは地下鉄中の島駅から徒歩30秒 FORGED NAKANOSHIMA ビルの最上階にあります。 晴れた日は多目的室の広い大きな窓から藻岩山を眺め、 ロープウェイの動いている様子を見ることが出来ます。 今日から…

続きを読む →

ワークライズの新年会

今日はワークライズの初めての新年会を行いました。 会場は札幌グランドホテルの1階にある 「ノーザンテラスダイナー」です。 お天気も良く、皆さんで楽しく会話をしながら会場に移動します。 北海道初の本格的洋式ホテルとして誕生…

続きを読む →

ただいま勉強中…その2

ワークライズでは年に4回ある「日本情報処理検定協会」の試験を無料で受けることができます。 今年度最後の試験を2月に迎え、 ワープロ検定、表計算、プレゼンテーションと受験種目はそれぞれ違いますが、皆さん真剣に勉強中です! …

続きを読む →

ワークライズの土曜日

ワークライズの移行支援は月に1回、土曜開所日があります。 今日はビジネスマナー来客対応の特別授業として お茶の入れ方について学びました。 実際に皆さんに「煎茶」と「玉露」を入れていただきました! お湯の温度や抽出時間によ…

続きを読む →

朝の風景

ワークライズの移行支援にはブックコーナーがあります。 自由に学習したり、読書することが出来ます。 必要に応じて様々な本をご用意しています。 朝のひと時… 好きな本を手に取り 暖かいコーヒーと共に… これから始まる講習の予…

続きを読む →

令和二年初メニュー

ワークライズの今年初のメニューは お正月にちなんでだし巻き卵が入ったお弁当になりました! タンドリーチキンやグリーンサラダと色とりどりのお弁当に 紅白のかまぼこの入ったお吸い物がついて… ほっこりとしたお昼を味わうことが…

続きを読む →

新年のご挨拶

あけまして           おめでとう                      ございます ワークライズは今日から仕事始め、 朝から皆様が元気よく来所され、にぎやかに始まりました。 ワークライズが迎える初めての新年…

続きを読む →