ビジネスマナー来客対応

今日は月に1回の移行支援の土曜通所日です。 普段から、ビジネスマナーを学んでいる皆様に 「お客様へのお茶の出し方」について実践していただきました。 ノックの仕方 応接室への入り方 お手拭きやお茶の位置など… 実際にお客様…

続きを読む →

33℃⁉

8月もおわりになろうとしているのに まるで夏を惜しむかのように連日暑い日が続く今日この頃… ワークライズでは毎朝4台のエアコンをフル回転して皆様をお迎えしています。 換気のために窓を開放すると、朝のすがすがしい空気が入っ…

続きを読む →

今日はレク!

今日のレクリエーションは北海道食材を使用した和洋折衷の手作り弁当や惣菜の販売で有名な「農家の息子」からお弁当を取寄せて皆さんでいただきました! 煮込みハンバーグ、ロールキャベツクリーム煮、鶏バルサミコソテー、合鴨ロース、…

続きを読む →

「守・破・離」

ワークライズの移行支援では様々なカリキュラムを学ぶことができます。 昨日の講習では「報連相」の「相」にあたる相談で大事なこと「守破離」について学びました。 「守」は教えられた方を忠実に守ること 「破」はもう一段階進み、基…

続きを読む →

一般常識問題?

ワークライズの移行支援では職場でよく使われるカタカナ語・ビジネス用語を学んでいます。 ・アジェンダ ・アテンド ・アライアンス ・イノベーション ・エビデンス ・キャッシュフロー ・コンシューマー ・セグメント など… …

続きを読む →

夏の朝

暑い日が続く今日この頃… ワークライズのB型作業室は窓を開け 4つのクーラーを全開 サーキュレーターも使い 心地よい環境で皆様をお出迎えしています。 朝の静かな時間… 窓からの景色を眺めながら… 朝の空気を吸いながら… …

続きを読む →

雨の豊平川

連日25度を超える夏日が続く今日この頃 FORGED NAKANOSHIMA 9階にあるワークライズからは 青々と緑生い茂った豊平川を眺めることができます。 遠くに… ホテルモントレエーデルホフ札幌や JRタワーを眺める…

続きを読む →