リモートワーク講習開始!

新型コロナウィルスの感染が確認されてから早や半年が経ち、 新しい生活様式が求められている今日この頃… ワークライズの移行支援でも 就労後の新しい働き方に合わせた講習を始めます。 遠隔での就労や、研修等… スカイプ、Zoo…

続きを読む →

PowerPoint講習が始まります

ワークライズの移行支援ではパソコンの基礎的な知識を学ぶPC基礎講習、 さらに知識を広げ実務的な技術を学ぶPC応用講習があります。 8月から始まったExcel講習も終わり、 10月からはPowerPointの講習が始まりま…

続きを読む →

今日はレク!

今日は月に1回のレクリエーション、 パークホテルから取り寄せた選べるお弁当2種類を 皆さんに召し上がっていただきました。 カニといくらの入った、ちらし寿司弁当 山菜ごはんの入った、幕の内弁当 どれも色とりどりのおかずが、…

続きを読む →

実践!電話対応講習

ワークライズの移行支援では仕事で必要となる 電話の取次ぎ方を学ぶ講習があります。 初回はケースごとの対応の仕方を 座学を通じて学びます。 2回目は2つある面談室を利用してグループに分かれ 実際に電話機を使って学びます。 …

続きを読む →

季節は冬?

ワークライズでは毎週火曜日にWEBデザイン講習があります。 イラストレーターやフォトショップに興味のある方が学習しています。 また、空いている時間に好きなイラストを作成することもできます。 昨日はチラシやお知らせの背景を…

続きを読む →

合格おめでとう!

前回受けた日本情報処理検定の合格証書が届きました。 ワープロ検定 表計算 プレゼンテーション ホームページ作成 など… なかにはワープロ検定、表計算同時に合格された方もいました! ワークライズで使用していただくパソコンは…

続きを読む →