レクに行ってきました!

日増しに寒くなっていく今日この頃 いかがお過ごしでしょうか ワークライズでは22日に札幌駅前にあるホテルマイステイズ「レストラン シェフズレシピ」に行ってきました。 手作り海鮮丼やあんこうの唐揚げ、鴨肉のローストなど… …

続きを読む →

講習風景

ワークライズでは就労継続支援B型のほかに、移行支援もあります。 今日の移行支援の講習では文章の構成について学びました。 メールや案内文など仕事で文章は欠かせません。 「誰に読ませるのか?」を意識した作成はとても大切ですね…

続きを読む →

ただいま勉強中…

ワークライズでは年に4回ある「日本情報処理検定協会」の試験を無料で受けることができます。 今回は4名の方が受験されますが、皆さん真剣に勉強中です! 次の試験日は12月上旬… 試験が終わると楽しい忘年会が待っています!

続きを読む →

初冠雪

ワークライズの窓から藻岩山が見えます。 昨日からの寒気で藻岩山にも初冠雪が! 白く彩られた頂上とすそ野の紅葉が綺麗に映えていつまでも見ていたくなります。 年の瀬のあわただしさ迄の… ほんのひと時のゆったりとした時間を感じ…

続きを読む →

今日のお昼は…その3

今日は和食がメインの昼食でした。 サバの塩焼きにいんげんの胡麻和え、卵焼きもついて… どこか懐かしくなる味わいでした。 中華やイタリアンもいいですが、日本人はやっぱり和食!! ほっこりとした味わいに今日も癒されました。

続きを読む →

ちょっと休憩

ワークライズにはカフェスペースを設けています。 作業の合間に、サーバーで好きな飲み物を選んでちょっと休憩… お一人でゆっくりとお休みいただけるスペースです。 木の香りに包まれながら、疲れた目を癒して、リフレッシュに… 好…

続きを読む →