今日のお昼は…その2

今日のお昼は回鍋肉と麻婆春雨の中華ランチでした。 キャベツとパプリカのシャキシャキ感と、ピリ辛味の牛肉のハーモニーが絶妙にマッチしていました!! 麻婆春雨も負けじとピリ辛でつるっと口の中に入っていきます。 お味噌汁の中の…

続きを読む →

秋の車窓から

秋も深まり紅葉が見ごろの今日この頃… 先日、車で護国神社の前を通りましたら紅葉が見ごろを迎えていました。 青い空をバックに赤や黄色のコントラストがとても綺麗でした! 中央区の護国神社から幌平橋を渡った先にワークライズがあ…

続きを読む →

今日の昼食はタンドリーチキン!

今日の昼食のメニューは人気のタンドリーチキンでした。 爽やかなスパイスの香りが食欲をそそります。 副菜のイカと大根の煮物も中までしっかりと味が染みて… イカがとっても柔らかく、優しいお味でした。 栄養満点の昼食を食べて……

続きを読む →

寒くなってきましたね

寒くなってきましたね 今朝は雪虫を見かけ、秋の深まりを感じました。   空気も乾燥してきたため、加湿器を導入しました! 木目調で事業所の雰囲気とも合っているオシャレなデザインです。   加湿器のおかげ…

続きを読む →

今日のお昼は…

今日のお昼のメニューは「チーズダッカルビ」でした。 たっぷりの鶏肉にチーズも負けじとたっぷ~りのって…とろ~りとろけそうな食感に辛さ控えめで、トッポギのもちもち感と相まってご飯がすすみました! サイドメニューの大学芋はこ…

続きを読む →

アンガーマネジメント講習

移行支援の講習では、今テレビでも話題の『アンガーマネジメント』の講習を行いました。 「1,2,3…」とゆっくり6秒数える、目の前のものをじっくり観察する、頭の中で自分の動作を実況する等、イライラした時の気持ちを落ち着かせ…

続きを読む →

初めてのレクリエーション

8月23日は初めてのレクリエーションを行いました。 当日はあいにくの雨の中、 全員で「ANAホリデイ・イン札幌すすきの」のオールデイ・ダイニングVerde(ヴェルデ)のビュッフェを楽しみました。 普段会話の少ない方もこの…

続きを読む →

9月18日は避難訓練を行いました

今回は給湯室からの火災を想定しての訓練でした。 職員は通報係、消火係、誘導係に分かれ、 利用者様は誘導係の指示に従い、階段も走ることなく落ち着いて避難されました。 訓練開始から避難場所までは長い階段や信号などもありました…

続きを読む →

9階からの作業風景

ワークライズは9階にあります。 作業しながら外の風景に目をやると作業で疲れた体も癒されます。 静かな環境の中での作業はどんどんはかどります。 飲み物サーバーでほっと一息入れながらの風景でした。

続きを読む →