今日のお昼は?

今日のお昼は秋刀魚の塩焼きでした。 脂ののった秋刀魚に チキンのトマト煮込み グリーンサラダが付いて 和食にちょっぴりイタリアンと 色々な味が楽しめるひと時でした。 お腹いっぱいになった午後… 移行支援の皆さんはワード応…

続きを読む →

ライフスキルトレーニング!

緊急事態宣言が首都圏の1都3県と北海道も解除された今日、 移行支援の講習では「コロナウィルス」について正しく知るための講習を行いました。 ・コロナウィルスの構造 ・予防方法の色々 ・ワクチンについて ・罹ってしまったら……

続きを読む →

5月のレク

今日はレクリエーションがありました 11時からクイズ大会を行いました。 間違い探し 〇×クイズ なぞなぞ等… 特に間違い探しには皆さん二つの画像を食い入るように見比べながら答えていました その後の昼食はお肉たっぷ~りのロ…

続きを読む →

春の車窓から Part2

暖かい日が続く今日この頃 ワークライズから徒歩20分圏内にあるパークホテルでは今を盛りに八重桜が見ごろを迎えています あまりの美しさに 通り過ぎる人も携帯で思わずパチリと写真を撮っていました 身近なところに季節を感じる花…

続きを読む →

休憩のおともに…

ワークライズでは皆様の健康を考えてのど飴をご用意しております。 冬の乾燥した空気から喉に潤いを与えるため 新型コロナウィルスから喉を守るため そして… 「ほっと」一休みに 9階からの景色を眺めながら ほっと一息 これから…

続きを読む →

午後のひと時

ワークライズには多目的室があります。 遠く藻岩山の山並みを眺めることが出来、 また近くには豊平川の河川敷を望むことが出来ます。 午後のひと時… 作業で疲れた目を遠くの景色を眺めながら癒して、 「ほっ…」と一休みができる場…

続きを読む →

春の車窓から

雪が解けて春の訪れがうれしい今日この頃… 先日、車で護国神社の前を通りましたら桜が見ごろを迎えていました。 あいにくの花曇りの中でしたが、ピンク色に染まった桜の木々が緑によく映えていました 外出制限がある中、 写真の桜で…

続きを読む →

今日のメニューは その2

5月に入り、暦の上では「初夏」を迎え、連日20度を超える暖かい日が続いていますね。 ワークライズの今日のお昼のメニューはそんな時期にぴったりの「トマトの冷製パスタ」でした。 トマトの酸味とモッツァレラチーズのコクが相まっ…

続きを読む →

土曜講習 その2

ワークライズの移行支援は月に1回、土曜開所日があります。 今日は「実践ビジネスマナー」と題して皆さんと一緒にネクタイの結び方について学びました。 プレーンノット ダブルノット ウィンザーノット 等 実に様々な結び方がある…

続きを読む →